ガラスを焼き溶かして作る、世界に一つだけのグラスアートアクセサリー。ガラスの個性豊かな形や色を生かすため一つ一つ丁寧に考えながら組み合わせ、玉虫色のアクセサリーを作っています。

だんだんと寒くなってきましたね。

今日は、いつもお世話になっている芸大アートプラザさんで、現在開催されている展示会のお知らせです。
東京藝術大学創立125周年記念事業
被災地復興支援・文化財救護作品展


この作品展に私も参加させていただいています。
期日は、2012年10月10日~10月21日までです^^


今回の売り上げ全てが、被災地の文化財の救護・修復を支援するために寄付されるそうです。


私が作る物が被災地復興の役に立つかもしれないというチャンスをいただき、本当に本当に嬉しく思っています。


日々、常に、私が物を作る意味、役に立つ瞬間を探りながら制作をしています。

私ができること。
私にしかできないこと。

少しでも、誰かの心を、もっと豊かにできるようなものを作れたらと思っています^^

お時間がありましたらお出かけくださいね^^
スポンサーサイト

【2012/10/18 03:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして♪
さゆり
ルーチェのHPから伺いました。

毎日ほとんどお父様のブログを拝見しています。
素晴らしい色使いのステンドグラス・・大ファンです。忙しい日々の私には、素敵なステンドを見ていると癒されます。

ガラスのアクセサリーもこれからざっくりとしたハイネックのセーターに付けてみたいです。いつかつけられるといいな~と思います。

私はずっと幼稚園で仕事をしています。日々ピアノの音が園全体に聴こえてきます。音楽のある生活、とても素敵な毎日です。
ガラス作りのセンスと音楽の素敵なハーモニーを作品に生かして下さい。楽しみにこちらにもお伺いさせていただきます♪


あやの
さゆりさん>
コメントありがとうございます!!こうやって、感動するコメントをくださるのが、私が(きっと父も)一番嬉しく幸せな瞬間です。父に、こんなコメントをくれたよと教えてあげたらきっと喜ぶんだろうな^^

ガラスは、そのものが美しいだけでなく、光を通すことによっていろんな表情をみせてくれます。本当に癒やされますよね^^

幼稚園で働いていらっしゃるんですね!!子供たちの笑顔と声と音楽と・・・本当に素敵な毎日だと思います。私も、素敵なハーモニーを奏でられるように、もっとがんばりたいと感じました。本当にありがとうございます^^

また是非遊びに来てくださいね!!

彩乃




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ルーチェのHPから伺いました。

毎日ほとんどお父様のブログを拝見しています。
素晴らしい色使いのステンドグラス・・大ファンです。忙しい日々の私には、素敵なステンドを見ていると癒されます。

ガラスのアクセサリーもこれからざっくりとしたハイネックのセーターに付けてみたいです。いつかつけられるといいな~と思います。

私はずっと幼稚園で仕事をしています。日々ピアノの音が園全体に聴こえてきます。音楽のある生活、とても素敵な毎日です。
ガラス作りのセンスと音楽の素敵なハーモニーを作品に生かして下さい。楽しみにこちらにもお伺いさせていただきます♪
2012/10/19(Fri) 22:38 | URL  | さゆり #zwNrYfXo[ 編集]
さゆりさん>
コメントありがとうございます!!こうやって、感動するコメントをくださるのが、私が(きっと父も)一番嬉しく幸せな瞬間です。父に、こんなコメントをくれたよと教えてあげたらきっと喜ぶんだろうな^^

ガラスは、そのものが美しいだけでなく、光を通すことによっていろんな表情をみせてくれます。本当に癒やされますよね^^

幼稚園で働いていらっしゃるんですね!!子供たちの笑顔と声と音楽と・・・本当に素敵な毎日だと思います。私も、素敵なハーモニーを奏でられるように、もっとがんばりたいと感じました。本当にありがとうございます^^

また是非遊びに来てくださいね!!

彩乃


2012/10/21(Sun) 03:52 | URL  | あやの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
