ガラスを焼き溶かして作る、世界に一つだけのグラスアートアクセサリー。ガラスの個性豊かな形や色を生かすため一つ一つ丁寧に考えながら組み合わせ、玉虫色のアクセサリーを作っています。

こないだのつづきです。といっても、ちょっち空いてしまいましたが

という事で、あらすじを・・・
なんて、めんどくさいので(笑)、良かったら3つ前のブログをご参照ください(笑)


タイのバンコク⇒カンボジア⇒の後は、タイの北部チェンマイに移動しました☆

チェンマイは、寺院が多く、古都としての風格を備えている場所です。
あまり観光客も多くなく、料理も南部ほど辛くなく、自然も多く、本当に楽しい時間でした

まず、ついた初日、屋台でこいつ↓を発見
P1070320_R.jpg
芋虫さんです。食べると結構ウマイです。サクッて感じです。鶏皮の焼き鳥みたいな感じ?
何でも、鍋に油をひかずに炒めると、芋虫さんの中身が染み出してきて、それでカラッと揚がるらしいです。

次の日は寺院観光。
タイでは自分の生まれた曜日を把握し、その曜日の神様にお参りをする習慣があります。私の生まれた曜日は木曜日だったので、この神様です。
P1070365_R.jpg
なんか・・・似てない・・・??

んで、その次の日は、イギリスの若者6人との混合ツアーで、象乗りと山歩きといかだ下り(竹をくくりつけただけの川を渡る乗り物)をしました。
日本人で、このツアーに参加するのは珍しいと言われました・・が、参加してみて納得。

日本人ツアーでは考えられないぐらい安全管理なし。さすが現地ツアー。
岩だらけの山道を象に乗って歩くのですが、途中から象さんを操縦してた現地住民は降りだし(笑)、結局最後まで、私と友人が操縦しました
象さんは結構堅いので乗りごこち悪いです。そして、私の呼びかけにはなかなか素直に動いてくれません
っというか、急な山道で象の頭に乗るのは、本当に危険で(何度も落ちそうになりました)、出発前に保険に入っておいてよかった~って心の底から思いました(笑)
source_P1070434 - コピー

その次の日は、思い切ってラオスとミャンマーまで行ってきました。
ラオス、ミャンマー、タイの3国の国境が交わる地帯
P1070551_R.jpg

ココはラオス。うしろに見えるのはメコン川です。
P1070579_R.jpg

ラオスで飲んだコブラ酒(コブラを漬け込んだお酒)
P1070568_convert_20110413070418.jpg
あんま、美味しくなかったです

首長族にも会いに行ってきました。
P1070615_R.jpg

個人的には、タイに行くならバンコクよりチェンマイがおススメです。
食べ物美味しいし、一人3000円で、めっちゃ綺麗なリゾートホテル泊まれるし(バンコクより物価安いです)、人も温かいし、虫も食べれます(笑)

さて、その後で台湾に移動し、台湾に2泊して帰ってきました。
P1070776_R.jpg

新たな場所や人や伝統に触れるのは本当にワクワクして楽しい
お金貯めて、次はヴェネチアにいくぞ
スポンサーサイト

【2011/06/22 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

旅行♪
わんこ
頑張ってお金貯めてヴェネチア行ってくださいね!
僕は今、フィリピンのセブ島にいるのですが、やっぱり海外にいると楽しい事がいっぱいです!
是非本場のガラスにふれて、色々感じてみてください。
また、お店にも顔だしますね!


あやの
わんこさん>
コメントありがとうございます☆
セブ島なんて羨ましい~~。楽しんでください。
お店、是非遊びに来てください!お待ちしています☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旅行♪
頑張ってお金貯めてヴェネチア行ってくださいね!
僕は今、フィリピンのセブ島にいるのですが、やっぱり海外にいると楽しい事がいっぱいです!
是非本場のガラスにふれて、色々感じてみてください。
また、お店にも顔だしますね!
2011/07/04(Mon) 00:38 | URL  | わんこ #JalddpaA[ 編集]
わんこさん>
コメントありがとうございます☆
セブ島なんて羨ましい~~。楽しんでください。
お店、是非遊びに来てください!お待ちしています☆
2011/07/05(Tue) 01:51 | URL  | あやの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
