ガラスを焼き溶かして作る、世界に一つだけのグラスアートアクセサリー。ガラスの個性豊かな形や色を生かすため一つ一つ丁寧に考えながら組み合わせ、玉虫色のアクセサリーを作っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば・・・

ちょい前の話になるのですが・・・。

友人と卒業旅行に行ってきました♪
せっかくなのでアップします☆今しないと一生しなさそうなので(>_<)

海外行くのだから、なるべく現地の人&日本人以外と関わりたい!!と思い、英語もしゃべれないくせに現地で英語ツアーに飛び入り参加したり、予定になかったラオスまで行っちゃったり、と、相変わらずいろんな人に助けてもらいながら感謝感謝の旅になりました。「へるぷみ~」を何回使ったか・・・

でも、ちょ~貧乏サバイバル旅行だったけど、お陰さまで何のトラブルもなく、本当に楽しい旅ができました。

まず、タイのバンコク(寺や水上マーケット、ニューハーフショーなど。王道)&アユタヤに行きました
P1060870_R.jpg P1060896_R.jpg P1060897_R.jpg

バンコクはやはり観光地化されていて、ワットなどもキラキラしててすご~い感じはするんだけど、独特な荘厳なオーラというか、肌で感じる何かというか・・・そういうものはあまり体感できず残念なんでも観光地価格だし、都会だし、あまり長居しませんでした。ので、写真は全部、アユタヤです☆
でもやはりフルーツは最高♪うまうま
毎日朝は、屋台で20バーツ払って(約60円)パパイヤやグァバ食べてました

無心でンゴ(ランブータン)をほおばる私・・・。
P1070025_R.jpg
この旅で、ドリアンも、スターフルーツも、ドラゴンフルーツも、一度食べてみたかったフルーツは全部制覇してきました☆本当にフルーツはウマイです☆特に、マンゴスチン(カンボジアにいっぱい売ってありました)とシャカトウ(台湾で食べました)は、一度は食べてほしいです

んで、バンコクからカンボジアのシェムリアップに移動
ここは、アンコールワットがある所です。
一生に一度は是非行ってみたい場所だったので、行けてよかったです&本当にすごかったです琉球の流れというか、壮大な歴史を感じる事が出来ます。
P1070135_R.jpg P1070116_R.jpg P1070246_R.jpg

カンボジアは、ミネラルウォーターは一本6円程度と、国自体の物価もまだまだ安く、治安も良いとは言えない場所ですが、観光収入で成り立っている部分が多い国なので、アンコールワット周辺はあまり心配することはないようです。
しかし、日本人は格好のカモさんなので、日本の旅行会社や、カンボジアのそこらへんのおっちゃんに頼んだりするとベラボー価格になるので注意が必要っぽいです←マメ知識。

んで、カンボジアからは、今度はタイ北部にあるチェンマイに行きました。
今回の旅行は、チェンマイを中心に組み立てたので、チェンマイは4泊しました。

長くなるので続きはまた~~
スポンサーサイト

【2011/06/07 05:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。